リフォーム施工例

介護・バリアフリー

2019-06-03 10:37:40
N-01 快適なバリアフリーのお風呂で、安全安心のバスタイム!
hbathroom2.jpg

【リフォーム内容】

 

介護保険の助成制度を活用したバリアフリー住宅改修工事を行いました。滑りやすいタイル貼りの浴室から暖かくて滑りにくい床面にリフォーム。さらに安全を確保出来るように随所に手すりを設置しました。


寺本商店ではケアマネージャーと相談しながら、ご利用されるお客様の状況に合わせて最適な位置に手すりの取り付けを行います。介護保険の助成金申請に必要な書類の作成もお任せください。


お風呂は家庭内の事故発生率の最も高い場所です。手すりの設置や段差の解消、暖房設備の設置、またぎ高さの低い浴槽、滑りにくい床面など浴室バリアフリーリフォームに関するご質問がございましたら寺本商店までお気軽にお声掛けください。

 

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。



【リフォーム情報】 

境港市N様邸

 

2019-06-03 10:39:24
F-02 危険な玄関周りに手すりと踏み台を設置して転倒防止!
hentrance2.jpg

【リフォーム内容】

 

玄関外側の階段と内側に手すりを設置しました。玄関ドアと手すりの素材・色目の相性が良く、後付けには見えない仕上がりとなりました。玄関周りは転倒事故が発生しやすい場所です。

 

特に雨や雪、風の強い日などはとても危険です。この度のリフォーム工事で適切な位置に手すりや踏み台を設置して、上りの労力と下りの不安を解消することが出来ました。

 

寺本商店ではお客様のお悩みに合わせてあらゆる場所の手すり設置や改修工事が可能です。介護保険の助成金を活用した様々なリフォームをご予算に沿ってご提案いたします。

 

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

【リフォーム情報】

境港市A様邸

 

2019-06-03 10:41:14
F-03 介護保険の活用で、浴室への段差を無くして手すりを設置!
hstep.jpg

【リフォーム内容】


介護保険の助成金を活用して、廊下から脱衣室、浴室までの段差を無くして手すりを設置しました。浴室入口の10㎝以上の段差を解消し、滑りやすいタイル張りを安全な床材のユニットバスに変更しました。暖かくて安全な浴室になり、お掃除もラクになりました。住宅改修工事で、介護する人も介護される人も生活の質がグーンと向上します。まずは、お気軽にご相談ください。


メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。



【リフォーム情報】

境港市M様邸

 

 

1